milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


vol.7 Moon Glow

 ひょっとしたら、月は地球と双子の連星だったのかも知れないという(※)。

ほんのわずか条件が整わず惑星になり損ねた衛星は、寡黙で不毛ではあるけれど、遠く私たちを周回しながら 生命の律動を深く司り、地球の奇跡は月とのコラボレートがあればこそ起こり得たのでしょう。
 月の輝きの神秘さは、そんな秘められた生い立ちのせいなのかも知れないと思う。生命を宿す事なく生み分かたれたそれは、けれど美しく、まるで 心を透明にして見つめた時の鏡のように、目に映る姿だけではなく 私たちの命や魂の輪郭をも投影しているように感じるのです。
 豊かな水と光の下で生まれ育ち 繁栄の中で生を営む事の幸せは尊いけれど、それは魂の本質のすべてではないような気がします。輝きの来し方行方をもっと深く遠くまで見渡せるように、二〇〇万光年まで届く眼力を私たちは授かっているのですから。

(c) milkyshadows


※) 『時間と宇宙について』アイザック・アシモフ(ハヤカワ文庫)

⇒ (read more)


00:00:00 | motoka | | TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

:

トラックバック