milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


05 December

逆回転

満月。



12月の満月は、空が高い。
日焼けしそうなほどの輝き。

瞑想していたら、
月の音が聞こえた気がした。

インプットとアウトプットが逆回転するような、
そんな感覚。
yoga.. [soulful BODY]

08:15:34 | motoka | | TrackBacks

25 April

Way Back Home

シャバーサナで重力に降伏していたら、泣けてきた。
身体の底から、泣けてきた。

 なんだ、私、家へ帰りたかったんだ。。
yoga.. [soulful BODY]


17:24:00 | motoka | | TrackBacks

26 March

sky high

風が気持ちよくて、
洗濯機のスキマで“三角のポーズ”

覗きあげた手のひらのムコウに、青い空。。
yoga.. [soulful BODY]


14:42:00 | motoka | | TrackBacks

02 February

放置。。

何かと多忙につき、、
って 口実はともかく、久々に家ヨガ。

 ゆるゆると。。

いくつかの、キツかったアーサナが
意外なほど 心地よかった。

 時には "放置" も、悪くないかも。


23:34:00 | motoka | | TrackBacks

15 November

バランスとチャレンジ

お店のこと、プライベートのこと、
そんなこんな、あれやコレや、
今は整理整頓の時期のようです。
 
 カラダもアタマもココロもオーバーヒート気味。

ギリギリのバランス というのがあるとして、
選択肢は3つ。

 1. はやくゆるめて楽になる
 2. このままココで居場所をみつける
 3. チャレンジをして拡げてみる

私は、ストイックな求道者に憧れるから、
できることなら”3”の道を択びます。

 とはいえ、もちろん 力づくではなく、
 ヨギーニですから、
 しなやかに、プラーナにゆだねて。。

つまりこれ、ヨガで言うところの ”エッジ” なのよね。
 
 いっぱいいっぱいで、ストレスも感じてるけど、
 そのムコウには、希望の光がハッキリ見えてる。
 
 何せ、私ったら、この状況を受け入れてるもの!



片足立ちで”木のポーズ”

 何故だかアタマに効きました。
 肥大した大脳辺縁系の浮腫んだシワが大きく割れて、
 左脳と右脳がコンフュージョンして、目眩がした。

 左半身(女性性)と右半身(男性性)とが、
 対等に、ひとつに融合してゆくヴィジョンが見えた。
yoga.. [soulful BODY]

17:16:46 | motoka | | TrackBacks