milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


23 May

deserve

あまりにもデリケートなテーマなので、詳しくは書けないけれど、
過去10年間悩み続けていた厄介事が、ようやく解消される目処がつきました。

盛大に祝杯をあげたいところだけれど、
あまりにも、この鈍い痛みに慣れ過ぎてしまったみたい。

苦しい自分に気づいてはいたけれど、その苦しさを認めたくなくて、
壊れても良いからと、目をそらすようにして走り続けてた。

ガムシャラに走ることが良いことなのかどうかは分からないけれど、
そんな激情こそが人生を動かしてゆくことは、確かなんだろうと思う。


08:27:47 | motoka | | TrackBacks

14 May

九州へ行ってきました。

null

友だちに会うために、飛行機に乗って旅をして、
キレイな風景へ案内してもらって、
美味しい食べ物をつくる気さくなシェフを紹介してもらって、
なんだか遠くへ来た気がしないよね、って笑いあって。。



どんなに距離や時間が隔てていても、
たがいに共有できるものがあるかぎりは、
同じ世界を、わたしたちは感じていられる。

一方で、
たとえ同じ部屋にいたとしても、
日々のルーティーンが通用しない場面に遭遇したとたんに、
私たちは、
違う宇宙へ放り出されたように感じてしまう。



「個」という存在は、
大海に隔てられた「島」に似ていると思う。
それは一見、孤立しているけれど、
海の底では、繋がっている。

言葉を尽くす、という作業は、
その深い底へと潜る作業なのかも知れない。

そうして拾い集めた小石や貝殻を、
意味のあるカタチに並べ直して、
私たちは互いに道しるべを確認し合うんだと思う。


23:20:00 | motoka | | TrackBacks