milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


17 April

こんにゃくと輪郭

4/14 (土)
 
 Macがパンクした。 

 写真を撮って編集するくらいなら何ともなかったんだけど、
 音声をいじるようになったら、1ヶ月も経たないウチにパンクした。。

 私のMacは、メモリは1GBあるし、
 ハードディスクだって80GBもある。
 これだけあれば充分だろうと思っていたけど、
 甘かった、、
 
 いろいろ調べたら、
 坂本龍一さんはハードディスク100GBでも足りないらしい!
  ⇒ アップル Special Interview 坂本龍一
 
 当面は、不便だけど外付けで凌ぐことにします。


 
4/15(日)
 
 こんにゃくとアボカドのサラダにハマってます。
 akiさんに教わったレシピを私なりにアレンジして。
 
 こんにゃくを5ミリくらいにスライスした後、
 一口大に手でちぎる、ってとこがミソ!
 食感がサイコーです♪
 
 オマケに快便!
 コレ、結構ポイント。
 
4/17(火)
 
 私、本業のことはほとんどココには書かないけれど、
 サロンワークは私にとってのLIVEですから、
 集中してパフォーマンスすれば、それで完了しちゃう。
 
 流れて欲しいから、
 痕跡を残したくない。
 たとえ直線を切ったとしても、
 ハサミの痕は、残したくない。
 
 ところで、
 深澤直人さんの『デザインの輪郭』を読んでいます。
 「デザイン」ということに対する視点やスタンスに、強く共感。

 コトバを共有できる人に出逢うと、
 勇気づけられる。


21:58:09 | motoka | | TrackBacks

14 April

近況など、、

4/4(水)
 
 久しぶりにCDショップへ行って驚いた。
 いまどきのCDショップって、CD売ってないんですね!!
 いったいみんな、どこでCD買ってるんだろ?
 
 ちなみに、私は、ダウンロードかオンライン通販。
 
 ダウンロードは環境に優しいかな、と思ってそうしてるんだけど、
 コピーガードは外して欲しい。
 不便なだけだから。
 


4/6(金)
 
 夜のロケ取材が、事情により中止に。
 
 事情というのは、
 局のSサンが骨折したため(笑)
 
 、、いやいや、笑うとこじゃないのですが、
 ギプスを指して、本人いわく、
 「コスプレですから」と。
 
 もう笑いませんから、お大事くださいませ++
 
4/7(土)
 
 最近ハマっているもの。
 「酸化防止剤無添加ワイン」
 
 本当は、
 酸化防止剤が入ってない、ってこと自体、
 ワインじゃないらしい。
 
 でも、
 美味しい♪
 
 って言うか、
 身体に違和感なく入ってくるカンジが、嬉しい。
 
4/8(日)
 
 放送を聴いてくれた方から、
 「聴いてると眠くなる」とコメントいただいた。
 
 良い意味に受け取りました。
 私も、聴いてて寝ちゃいましたし^^;
 
 ご意見、ご感想など、お待ちしています。
 コチラからどうぞ↓ (バックナンバーも閲覧できます)
  ⇒ soulbeauty.net
 
4/9(月)
 
 小田原出身のシンガー Komatsuさんにお話をきく。
 
 現在は、都内でのLIVE活動がメインで、
 『WISH』(DREAM RECORD)というCDで、1曲だけどvocalが聴けます。
 パワフルでグルーブ感のある歌声に、私はポテンシャルの高さを感じました。
 今後が楽しみ♪
 
 放送は5月後半の予定。
 
4/10(火)
 
 チャイルドボディワーカーの山本加世サンをお迎えして収録。
 詳細は放送をお楽しみに!
 6月上旬の予定。
 
 ってか、
 今から6月の準備をしてるのは、私だけらしい、、
 
 でもね、
 濃いものをサラリとお届けしたいので、
 見えないところでの地味な作業が、それなりにいろいろありまして。。
 
 ボランティアでお手伝いしてくれている、ちぃちゃん、サッちゃん。
 この場を借りて、ホントありがと!!
 
 ちなみに、
 Muでのサロンワークも、
 変わらず全開にこなしていますので!
 念のため。
 

 
4/11(水)
 
 6月の企画で、小田原駅前SPATSにてLIVE収録。
 杉本篤彦トリオ(dr.土屋 譲)
 
 やっぱ、オンガクって良いねぇ〜
 私にとって、永遠の恋人デス♪

01:08:07 | motoka | | TrackBacks

03 April

祝いと祈り

3/31(土)
 
 午後4時から、『soulbeauty.net』の1st On Air。
 
 3時から、と宣伝していましたが、
 直前での時間変更でした m(_ _)m
 
 ちょうどその時間はサロンワークの最中でしたが、
 お客さまがラジオ持参でいらしてくれて(!)、
 Muでも聴くことができました♪
 
 放送内容のバックナンバーは、
 textにて、コチラで閲覧できます ⇒ click!
 

 
 はふかのkaorinさんにお祝いをいただきました。
 なんと『soulbeauty.net』のロゴを、特大クッキーに焼いてくれたんデス!!
 アメイジングな職人仕事に、感激しました。
 
 ありがとうございます++
 
4/1(日)
 
 帰り道、遠回りして桜の道を通って帰った。
 桜のトンネル、6~7分咲きか。
 
 にぎやかな、春の訪れ。
 
4/2(月)
 
 また夢をみた。
 過去の場所で、過去の人を糾弾する夢。
 後味悪く、目が覚める。
 
 怨念って、
 行き場のない千日手のよう。
 まるで、ブラックホール。
 
 外からは、祈るしかないのか、、、
[SOUL-conscious] #54

12:04:53 | motoka | | TrackBacks