milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


31 December

「また、会えたね」

12/29(金)
 
 会えなくなって久しいd.の夢をみた。
 
 歳月の流れは、ふたりを戸惑わせたけれど、
 d.は、一瞬おいて、私に笑顔をみせてこう言った。
 
 「また、会えたね」
 
 再会を拒んでいたのは、私の方だったのかも知れない。
 埋めることの出来ない時間をこえて、
 d.は、透明な魂で、私を赦してくれた。
[SOUL-conscious] #47


 
12/30(土)
 
 「コリかたまった目の筋肉に」効くという目薬を買った。
 
 嘘のように効いた。
 ズシリと取り憑かれていた頭痛が消えた。
 たまには素直にクスリに頼るのも悪くない。
 
 さて、2006もあと一日。
 今夜はお正月用の煮物などこしらえました。

 Muは明日大晦日まで営業。
 みなさま、今年も大変お世話になりました。
 どうぞよい年をお迎えくださいませ+++

00:38:42 | motoka | | TrackBacks

26 December

あしたの色、見える?

12/20(水)
 
 寝入り端に夢を見た。
 
 寺井クンにお願いしたsoulbeauty.netのカードの色。
 イエローに近いグリーン、ゴールドにも見えるような、山吹色みたいな、、
 言葉じゃ難しいけど、そんな色。
 
 きっとバランス取れると思う。
 

 
12/21(木)
 
 今だから言うけど、
 今年の前半は、私、プチパニック症状態だった。
 外出が怖くて、休日を待ちわびるようにヒキコモってた。
 
 何がキッカケってわけでもないのだけれど、
 それもこれも、カサブタが剥がれるように、季節は移ろってゆく。
 さぁ、これから、人にたくさん会わなくちゃ。
 
 spatsにて、Jazzドラマーの土屋さんに予備取材。
 spatsのカクテルは本当に美味しい。
 バーテンダーさんがおまかせでカクテルをつくってくれるのもウレシイ♪
 
12/23(土)
 
 その人は、
 涼しい顔で、スゴイことをやる。
 あの人は、
 壮絶な軌跡を描いて、スゴイことをやる。
 
 そのどちらもが、特別なコトなんかじゃない、
 ってことに、どうも私たちは気がつかない。
 
 歩く速さや、背負ってる重さや、信じる強さが、
 それぞれに少しづつ違うから、
 だから、
 私たちは、同じ旅で違う体験をする。
 
 つまり、そういうこと。
 

 
12/24(日)
 
 Yさま
 おはようございます。
 メールありがとうございました。
 ご活躍のご様子、お元気そうでなりよりです!
 
 ブログで拝見していましたが、
 Yさん、ホント、今年は飛ばしましたね!!!
 枝を伸ばしてゆく時の勢いは見事だなぁって、陰ながらソンケーしておりました。
 
 私の今年は、
 何につけ思うにまかせず、辛抱と熟成の一年でした。
 まぁ、こんな時期でも暴走せずに日々を紡いでこれたのは、
 それなりに年の功かな、、なんて思っております^^;
 
 年末年始やら、成人式やら、
 みなさんの行動パターンが変化して来ているのを、年々感じています。
 成人式のヘアメイクに至っては、
 近年は、美容室ではなくて着物屋さんでなさるようになって来ています。
 つまり、
 ヘアメイクや着付けの無料or割引サービスを抱き合わせて着物を売るカタチ。
 悪いこととは思いません。
 ただただ、そういう時代の流れなのでしょう。
 
 私たち接客サービス業は、一義的には「サービス」が商品なのでしょうが、
 お客様がわざわざ会いにきてくれる、という価値について、
 もっと深く追求して行く意識の必要を感じています。
 
 さて、
 今日はクリスマスですね。
 Yさんはいかがお過ごしになるのですか?
 
 よいクリスマスを+++
 

 
12/26(火)
 
 雨。
 発達中の低気圧、らしい。。
 
 市役所の1Fで迷子になった。
 迷路の先に、soulbeauty.netの企画書を届けた。
 
 春なんて、
 きっとスグにやって来る。
 

17:54:02 | motoka | | TrackBacks

20 December

『soulbeauty.net』

12/15(金)
 
 美容室検索サイトSTYLE-Hの村尾サンと打ち合わせ。
 web2.0的ネットワークについて語る。
 
 ネット上の仮想社会というのは、
 その善し悪しを議論するよりも早く、
 すでに実在している!
 それが現状。
 
 だからこそ、
 この止めることの出来ない「増殖」を超えるスピードでの発想こそが、
 「クリエイティヴ」と呼べるんだろうと思う。
 そして、
 スピードとともに大切なことは、
 私たちが流れゆく先の「方向」なんだろう。
 
 しっかりと、地に足をつけて行きましょう!

12/16(土)
 
 日々、淡々と忙しい。
 
 「淡々と」って好きだ。
 「ルーティーン」という意味ではなく。
 
 流れの中で、軽やかに舞い、
 けれど、
 呼吸は乱れない。
 
 そんな感覚。
 

 
12/17(日)
 
 食生活って大切だ、ってあらためて思う。
 
 私、仕事柄、自慢じゃないけど食事が不規則だ。
 それ故、日に一度はキチンと自分でつくって食べる。
 肉も食べるけど、ほとんど野菜ばかり。
 and ときどき玄米。
 
 この「ときどき玄米」ってのが効いてる気がする。
 自分で発芽させてから炊くので、
 今の時期だと2〜3日に1回のペースになっちゃうけど、
 なんだか私、冬なのに元気!
 
 と、言いながら、今夜はラーメン。
 myブームは、萬喜のワンタン麺♪
 オススメです。ハマってます。
 
12/18(月)
 
 姉妹店のRelaxMuが9月で閉店して、
 店舗の明け渡しのための工事が終わった。
 
 今日、引き渡しに立ち会った。
 
 私は全くノータッチのお店だったけど、
 歴代のスタッフが心を込めたサロンの残像が胸にしみた。
 
 感傷にひたる間もなく、Muの忘年会。
 と言っても、女性ばかりのMuはお酒と言うより食事会。
 今年は、遊龍にて中華。
 スタイリッシュなお店です。壁画の龍は寺井クン担当。
 ごちそうサマでした+++
 

 
12/19(火)
 
 来春開局予定の『FMおだわら』鈴木局長と打ち合わせ。
 ただ今、市役所1Fにスタジオ設営中。
 もうすぐ正式な周波数が割り当てられるそうです。
 webは現在準備中。
  
 ローカルなコミュニティFMならではの展開について、
 あれやこれやと意見交換。
 
 図々しくも私が提案したプロジェクトが番組になることになりました。
 『soulbeauty.net』(仮称)
 私が取材をするインタビュー番組です。
 webやポッドキャストなどと連動させて、
 ソウルフルなメッセージを紡いでいく予定。
 
 乞うご期待!

11:38:25 | motoka | | TrackBacks

13 December

路地裏にて

また夢のはなし。
[SOUL-conscious] #46

 おばあちゃんと並んで歩いた。
 路地裏を、腕を組んで。
 若い頃の昔語りに、笑いながら。
 
 キレイで優しいおばあちゃん。
 
 行き止まりの袋小路で、
 おばあちゃんは、小さく冷たくなって行った。
 私は腕に抱きかかえ、
 助けを訴え、叫びつづけた。
 
 小さな善意に出会ったけれど、
 すべては、
 巨大な無表情に飲み込まれた。


08:11:21 | motoka | | TrackBacks

11 December

Count me on !!

お金がない、
時間もない
知識もない、
頼れる人もいない、と言って先延ばしにしていたら、
チャンスだけが、唐突にやって来た。

うわぁ、、急いで“旅支度”をしなくちゃ!



って、ホントにどこかへ行く訳ではないので。念のため。

23:21:39 | motoka | | TrackBacks