milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


27 June

こっそり ニッコリ ひらりと もどかしくも進行中。



6/20(火)

 いろいろあったけどようやく一段落つきそう、という友人と久々にランチなど。
 行ってみたかったレストランが2軒とも火曜定休でちょっとガッカリしたけど、仕事のこと家族のこと彼のこと夢のことなど、お互い話しきれないほどの話題。。
 悩みや問題って、話すことによって整理されると言うけれど、
 想いや考えは、口にすることによって価値や力が試される。

 帰りに観葉植物と植え替え用の鉢をいくつか購入。
 我が家のジャングル化計画進行中。

6/21(水)

 いま密かに準備中のプロジェクトの事で、協力をお願いしたテライ君と打合せ。
 私の図々しい要望の数々を、ひらりと越えた提案をいただいて、胸に南風が吹き込んだ感じ。感動♪
 マジで取り組まなきゃ。。
 
 世間ってつくづく難しく出来ているけど、
 とりあえずボールを投げてみましょ::**
 
6/22(木)

 そこがガンなのよ!って誰もが分かっているのに、
 何故だかそんな時ほど核心が遠い。
 問題を先延ばしにしたきりの、もどかしく虚しい日々、、

 勇気と覚悟は、待つしかないのか。。
 
6/23(金)

 やっぱりブラジル強いよね。
 寝てるつもりでしたが、ゆうべヒデのサイト"nakata.net"見てたら「やっぱり見届けてあげなきゃ」って思い直して、それで頑張って起きてナマで観ました。
 スポーツを観るのは好き。リアルだから。
 そして、自分のいろいろが投影されていることに気づくから。

6/24(土)

 スタッフ全員参加の月イチ"モトカ塾"
 デザインやファッションやクリエーションについて、自分も勉強しながら。
 私たちは人を感動させる側にいるんだっていうことを、もっと謙虚に自覚しなくちゃって、あらためて思う。

6/26(月)

 まつげカールしてもらいました。
 私、まつげは長い方だしビューラーも苦労してないけど、朝顔洗ってそのままクルリンパでおよよニッコリって、やっぱお楽で幸せデス。
 Muでは裏メニューなのですが、こっそりオススメ。
  (詳しくはコチラ ⇒"むぅきち"


16:47:32 | motoka | | TrackBacks

19 June

人生でいちばん泣いた日。

6/15(木)

 カリバラ明け。さてこれから何かと行動しなくては。
 まずはその前に、自分のための儀式をして来ました。
 都内某所にて、表現のための某プライベートセミナー*
 私の底に沈殿していた悲しみが解き放たれて、
 涙がわんわん溢れてきた。
 究極の浄化。

 人生でいちばん泣いた日。

6/16(金)

 我が家のニャンコが、このところ連日の大運動会。
 私の使ったティッシュや綿棒が大のお気に入りで、
 ものスゴイ勢いでドリブルの練習に明け暮れている。
 代表がふがいないのは分かるけど、
 こんな所でアピールしても、ジーコは拾ってくれないよ。。
 ってか、オマエ前脚使ったらハンドだし! 

 ってか、よく考えると、ただのキモいストーカー猫。

6/17(土)

 小学生も中学年ともなれば、ビックリするくらい大人の表情をする。
 「モトカさんに切って欲しい」って真っ直ぐな目で御指名されて、ハッとした。
 クセ毛だからと長くして縛るばかりだった髪を、ミディアムのレイヤーカットに。
 嬉しそうに鏡を見る瞳に、ラクラクと殻を破ってゆく勇気を感じました。
 
 原石の輝き**
 
6/18(日)

 穏やかで賑やかな日曜日。
 "チャレンジ"と"リセット"は、隣の席に座っている。


23:40:00 | motoka | | TrackBacks

14 June

臨月。

このところ私の更新がルーズなせいか、あちこちに心配をおかけしている様子。。
そんなつもりは無かったのですが、何人かの方からたてつづけにメールやらお電話やらいただきました。
先週末に体調を崩して珍しく仕事を一日だけキャンセルしましたが、
それ以外は相変わらずの日々でございまする。

と言うか、その「相変わらず」というのが気になるのよ、という指摘がありまして、
今日でカリバラも明けることですし、
そろそろ覚悟を決めて申し上げましょう**

 ただいま 新展開へ向けて、ゆぅっくりですが準備中です。
 どうぞ皆様お楽しみに♪

 今はまだ秘密++。.:*:・'゜


23:54:00 | motoka | | TrackBacks

07 June

言葉のムコウ

「あなたはこんな場所にいるべきじゃない」
という意味のことを人から言われることがあります。
自己表現が不得手だから、ジレッたく見えるのかな。。

出逢いやめぐり合わせって奇跡のようなものだから、
いるハズのない場所にいることも、
いるハズの場所にいないことも、
どっちもきっと運命のシナリオ。

誰だって、いろいろあってこうなってるワケだから、
アレもコレも、無かったことにはできないよね。



ところで、
誰かに共鳴したり反発したりするのは、
つまり、その人に自分を投影している結果の反応だから、
美容師としては、
逆に、私に何を投影しているのかに興味があったりします。

01:02:00 | motoka | | TrackBacks

03 June

度胸。。って。。

遅ればせながら、成分解析やってみた。

私の解析結果↓
 99%は度胸で出来ています
 1%はスライムで出来ています

ハッタリと ジャンクな粘り腰、ってワケね(笑)



23:30:00 | motoka | | TrackBacks