milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


30 September

暗示

自分、近頃サクサクしてる。

 なんてピッタリな表現だろう!
「なんか、私、サクサクしてる」

口にしたら、呪文みたいで、
カリオストロの歯車だって動かせそうな気がする。

 いいカンジ - - -★
 図に乗っちゃうのも 悪くない。


23:35:21 | motoka | | TrackBacks

29 September

きっと 今日は とくべつな一日。



ともだちのひとりが、女の子を出産しました。
ともだちのひとりが、前髪をカットしました。
ともだちのひとりが、入籍のお知らせメールをくれました。
ともだちのひとりが、ほっと深呼吸しました。
ともだちのひとりが、元気のない鉢植えを植え替えました。
ともだちのひとりが、携帯のアドレスを変えました。
ともだちのひとりが、残業が早く終わってゆっくりお風呂に入りました。
ともだちのひとりが、背中まで伸びた髪をカットする決心をしました。
ともだちのひとりが、風に吹かれる夢をみました。

 きっと、
 今日は とくべつな一日。

 気づかないけれど、
 毎日は ささやかなギフトにあふれている。


そして、
私は きのう 引越しを思い立ちました。

23:10:00 | motoka | | TrackBacks

28 September

シンプルな難題

どうして?
って きかれても、
大切な事ほど 答えに詰まる。

分かりやすいようにと 噛み砕くほどに、
コトバは 真実から遠ざかる。

 私には”答え”でも、
 あなたには”謎”、ってこと あり得るでしょ。。

真実ってシンプルだけど、
マルチな顔を持つ。



23:46:00 | motoka | | TrackBacks

26 September

体裁

落ち込む なんてさぁ、
生きてる証拠だわ。

アナタノ感性ハ正常ニ機能シテイマス

笑ってゴメン。笑ゥしかない。



 体裁を整える って
 魂を薄めること なのかも。。

23:21:00 | motoka | | TrackBacks

24 September

"怒り"のレッスン

シャレの通じない父に"ドッキリ"を仕掛ける、という夢。
食事中に 父の納豆がモコモコ増えてゆく、というイタズラ。
ちゃぶ台にチューブを仕込んで、準備は大掛かり。
計画を話したら、冗談の通じないおじいちゃんまで、涙を流して大笑い。
きっと笑える! 本人以外は。

誇り高い父は、きっと怒る。激怒する。
とりあえず、おばあちゃんは避難させておこう。

そして後日談__
父の怒りの結末は、恐怖政治による支配でした。
秘密警察が生活を監視する暮らし。。
父の誇りと秩序は、抑圧によって面目を保ったのでした。
[SOUL-conscious] #19



 これはきっと、”怒り”のレッスン。

 感情が硬直すると、それは流れることなく、シコリのように滞る。
 エネルギーの双方向性が失われれば、関係性は閉じてしまう。
 ”怒り”は決して最終兵器ではないのですから、
 きっと、開かれた”怒り”というのがあって、
 それを学ぶ必要があるんだと思う。
 きっと、感情にも骨や筋肉があって、
 ストレッチや有酸素運動が 必要なんだ。

21:55:29 | motoka | | TrackBacks