milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


29 April

ゆらぎ

● 好不調や喜怒哀楽、highとlowを行き来することを、私たちは自分自身に許しています。ウキウキしたり鬱いだり、冴えていたりボンヤリしたり、気まぐれな自分に流され悩まされながらも、大抵はそんなゆらぎを認めたうえでそれを楽しんだり修正したりしているのだと思います。

○ 「ゆらぎ=人間らしさ」って言うけれど、案外私たちって他人の「ゆらぎ」に対しては厳しすぎるかも知れないって、ふと思った。 

● プロフェッショナルとしてスキルを磨く訓練というのは、確率を高めるための準備なのだと思います。調子が良くて充実している時は何をやっても上手く行くものですから、そうでない時の精度をどこまで高く維持できるかという努力なんだと思うのです。
 どんな状況であろうと、プロフェッショナルは報酬を頂くに値する結果を生む責任が求められているのですから。

○ 「世界(相手)は自分を映す鏡」って言うから、きっと私に差し出されるメニューは、私の「ゆらぎ」と同じだけ豊かなのでしょう。
 何が来ても、私、それを笑って楽しめるかな?

● 個性の表現、と言っても、共同体の中で疎んじられない程度の主張であること。そんなバランス感覚の中で「ゆらぎ」を共有してデザインすること。それが、美容師のスキル。

23:39:44 | motoka | | TrackBacks

28 April

Gone Too Soon

季節って、一瞬で移ろうのですね。

昨日まで、あんなに愛していたけれど、
今日は、冷静な傍観者。



こんな事は、何度もあった。

遠くまで行くんだもの。
通過地点は、たくさんあるさ。

23:39:00 | motoka | | TrackBacks

26 April

受容

気づくために、
勇気が必要なときがある。



あなたの安眠を夜ごと妨げる 鈍痛のような不安
は、
あなたの確かな感性のせい。。

「オレたちは、
 好きでひとりで居たんじゃないか」

何度でも 夜はまた訪れるから、
目をとじて 闇の深さを数えましょ。。

23:21:56 | motoka | | TrackBacks

25 April

口実

「自分らしさ」って、
窓の外にはないと思う。

それより、お部屋の掃除をしましょ。。



ツライのは分かるけど、
それは口実。

っていうか、ほとんど誤解。。

23:47:00 | motoka | | TrackBacks

22 April

幻想

ここじゃない、他のどこかへ行ったなら、
ちがう私が待っている。



そうかもね。。

でも、知っていて。
あなたは あなたを生きるだけ。

15:44:41 | motoka | | TrackBacks