milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


真直ぐに飛ぶ

新月。
アトリエを構えてちょうど満3ヶ月。

でも、
「なんだ、まだ3ヶ月しか経っていないんだ、、」という感じ。
もう10年も前からココでこうしているような気がしています。
私にとって、
今までが長過ぎるほどのレッスンだったのかも知れません。

それでも、
日々の呼吸の奥底で、
またしても、
冒険好きの私の心に、静かに火が点いたような気がした日。



生きることって、本当に厄介だ。

 私は一体どこから来たのか?
 どこへ行くのか?
 
 あの山のムコウに何があるのか?
 何もないのか?
 
 この空を背景にした私の姿を、
 私は決して見ることが出来ない。



 生は、死の対極ではないように、
 愛は、孤独の裏側でもない。
 
 何の根拠も無いけれど、
 生きるってことは、
 自分を拠り所にする以外には座標軸がない。
 
 誰もが思い知ってることだけど、
 感性を開放することと、意識を集中することとは背反している。
 それ故、若さは危ういし、
 同時に、老いることは死を意味する。
 感情だって、心拍数だって、
 そのダイナミズムこそが「生」なのだから。
 
 動的な混沌の中で真直ぐに座標を引こうとするなら、
 人は背を正さずにはいられない。
 飛ぶならば、
 覚悟を決めて真直ぐに行け!
 


『スカイ・クロラ』観てきました。

ドライな肌触りの映画は、
大好きです。



23:41:00 | motoka | | TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

:

トラックバック