milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


花のつづき

 いただいた虹色のバラ、ずいぶん長く咲いていましが、
 さすがにいよいよ限界モード。
 
 それでも、最後まで味わい尽くそうと思って、
 花びらをたっぷり浮かべて、お風呂に入りました。
 ゼイタク♪
 
 「ウッカリ者の怪人」さん、ありがとうございました++




2/27(水)

 久しぶりに飲みに出かけて、遅く帰った次の朝。
 定時に目が覚めるなんて、私も大人になったなぁ、、
 
 と言いつつ、二度寝して目覚めたら夕方だった。
 ま、イイか。。
 
 そう言えば、
 こんな風にゆっくりとデキゴトを咀嚼する時間がなかった。


2/28(木)

 モノゴトを多層的に理解するように努めてきたつもりだった。
 つもり、だった。
 
 大きな「方向性」は共有していても、
 「感じ方」や「考え方」が違う、というコトがある。
 
 そんな時に決定的に違うのは「足の速さ」だ、
 ということに気づいた。
 
 モノゴトは、
 3次元だけでは説明できない。




2/29(金)

 時々こっそり打ち明けてるけど、
 実は私、空が飛べます。
 
 「いつでも自由に」ってワケじゃないから自信はないけど、
 今朝も裏山をフラフラ飛んでたら、隣のおばさんに見つかっちゃって驚かれた。
 
 あんまりウワサになったら困るけど、
 まぁイイか、、
 本当のコトだから。

[SOUL-conscious] #58




3/3(月)
 
 私は「愛」が怖い。
 
 愛することと、愛されること。
 その嵐のような欲望のステージの上で、
 搾取という罠を巧みに避けながら踊りつづけるなんて、
 私にはまったく自信が持てない。
 
 そう、
 私は「愛」というドラマに潜む「搾取」という罠を憎んでいる。
 その罠に囚われるくらいなら、すべてを拒絶して、
 バックステージで一人心を閉ざしていた方がどれほど救われることか。
 そんなドラマは観たくもないし、関わりたくもない。
 
 それでも私は「愛」を信じてる。
 



3/4(火)

 久しぶりに実家に寄ったら、父が寝込んでいた。
 高山病だって、、
 
 ウチの両親ったら、退職後は世界中を旅行しまくっていて、
 先月はチベットへ行ってきた。青蔵鉄道に乗って。
 列車でお酒を飲んだのが悪かった、と。
 ラサに着く前から動けなくなったらしい。
 まったく、、、 よく帰って来れたよ、、、
 
 こんなに弱ってる父を初めて見た。




PS.
 私のベリーダンスの師匠 Riktaさんが、ゴールデンウィークにバリ島で、
 女性のためのリトリートを開催します。
  ⇒ http://www.bali-tours.com/yoga/workshop/sacredtemple1.html
 
 サイトのトップ写真は、私が撮影させていただきました。
 掲載arigato"""


15:39:02 | motoka | | TrackBacks

Comments

No comments yet

Add Comments

:

:

トラックバック