milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


30 April

「白い銀河の世界の橋渡し」

久しぶりに予定のない一日。



朝から掃除洗濯など。
やっと布団が干せた。
オヒサマの匂いの中で、コロがグッスリ幸せそうに寝てた。



つられてウトウトしてたら、
あっという間に暗くなってた。

しゅんちゃんは9連休だっていうのに、
二人そろってゆっくり出来るのは今日しかなかった、って今気づいた、、




水曜日。
 『9条ピースウォーク』が小田原を通過しました。
 5/4〜6に幕張メッセで行われる『9条世界会議』に向けて、
 有志の方々が、なんと広島から歩いてらしゃるんです!
 私も、小田原でのピースパレードに参加しようと思ったのですが、残念ながら間に合わず。
 それでも、
 ミニ集会の行われた小田原教会にお邪魔して、しっかり取材だけはして来ました。

 アメリカ人HipHopデュオ “The Foundation Movement”のお二人 ↑
 OptimusとErocは、広島からの全行程に帯同しています。
 インタビューは、5/18オンエア予定です。


木曜日。
 開店資金の融資の関係で、県の保証協会の方が現状視察。
  ___どうしてこの場所で?
  ___小田原駅徒歩圏内で、閑静かつ文化的香りのする場所を探していました。
    この場所に出店すること自体が、私のメッセージです。
 アトリエ ミームは、小田原お堀端。市民会館隣です。
 詳細はコチラにて近日公開↓
    http://mi-m.info/




土曜日。
 2月の『六ヶ所村ラプソディー』上映会を準備したメンバーのミーティングに顔出し。
 リーダーの志村クンをはじめ、若い世代の誠実でひたむきな気持ちに、私は希望を感じています。
 若さ故の頑迷さに、ついついジレったくなる場面もありますが、私自身もかつて通った道。
 改めて自分たち世代の役割を再認識した気がしています。
 やはり、世代間を繋いで行く橋渡しは、私たち世代の役割なのかな、と。
 そう言えば、
 マヤ暦によると、私はkin86「白い銀河の世界の橋渡し」だそうです。
 

日曜日。
 soulbeauty.net
 今週からは、異色の禅アーチスト / 柿沼忍昭和尚 をご紹介しています。
  check! ⇒ 聖なる野蛮人


月曜日。
 d。の誕生日。
 今年も会えないけれど、いつも愛を送っているよ!



23:36:00 | motoka | | TrackBacks

24 April

God Kiss You !!

4/17(木)
 
 南麻布。am5:00。
 朝帰り。



 昨夜は濃い時間でした。
 伝説の音楽プロデューサー三浦光紀氏のご自宅にお招きいただいて、
 貴重なお話をたっぷりと伺いました。
 
 オスソワケで、三浦語録をひとつ↓
 「選択は、時に創造を越える」
 
 滋味。
 
 
4/19(土)
 
 思えば、
 Muでのサロンワークが残り1ヶ月となりました。
 
 季節はいつか変わるから、
 そのとき私は何を想うのだろう、って漠然と想像していたけれど、
 ただ川のように、日々が流れるだけ。
 
 ふり返ってみても、
 私の軸足は、いつも「未来」にありました。
 
 ちょうど1ヶ月後、
 カサブタがはがれるように、
 きっと私はMuから離れて行くのだと思います。




4/20(日)
 
 満月の夜。
 月の道。
 
 遠く、感謝。
 深く、祝福。


 

4/21(月)
 
 新しいお店。
 おかげさまで、楽しみにして下さる方が少なくなくて、
 それが、何よりの励みです。
 
 先日、開業届を出して来ました。
 個人事業主になりました。
 職業は「クリエーター」になるんだそうです。
 美容師以外の活動も含まれるので。
 会計ソフトも買いました。
 複式簿記を勉強中です。
 キッチリやります。
 美容設備の発注をしました。
 シャンプー椅子は唯一贅沢をしました。
 ロゴと、内装を、それぞれデザイナーと打合せ中です。
 膨大なイメージを伝えて、困らせています。
 BGM用にオーガニックなスピーカーをオーダーしました。
 真空管アンプを探しています。
 スタッフも、探しています。
 
 ミニマムから始めようと考えていますが、
 ありがたいことに、忙しくなりそうです。
 オープン1番目のご予約が入りました。
 でも、
 営業時間をまだ決めていません(笑)
 
 5月に入ったら、webサイトを開設する予定です。
  ⇒ http://mi-m.info/(現在準備中)

 お楽しみに♪
 



4/22(火)
 
 迷い込んだトンネルで、無邪気に一人遊びする少女に出会う夢をみた。
[SOUL-conscious] #59

 
 チャイムの音で飛び起きたら、
 宅配便だった。
 
 そんな大きなものを頼んだ記憶がないんだけど、、、
 って寝ぼけながら開けたらビックリ!
 気の早い開店祝でした♪
 
 あっちゃん、アリガトォ"""
 いつもホントに励まされてます---☆



01:02:30 | motoka | | TrackBacks

16 April

雑草系。

野の花の季節。

雑草系の逞しい生命力を、
私は、ウツクシイと感じる。
そんな風に、
私も生きて行きたい。



「もとちゃんは猫みたいだ」って、
しゅんちゃんに言われた。

そのココロは、
「どこにでも首を突っ込む」
だって。

たしかに‥


サロンワーク、番組制作、開店準備、
それから、
某プロジェクトの広報ボランティアetc‥

稼働率200%超えてるわ、マジで (^_^;)


今日は、設備の打合せで東京へ。
今、電車からデス。
貴重なボンヤリタイム ***

12:08:47 | motoka | | TrackBacks

01 April

タフな春です。

 新店舗準備中デス。
 
 私ってば、我ながら、
 動き出すと足が速いんです。


 が、しかし、
 アレやコレやが同時進行、、
 
 あらゆる人から「忙しいでしょぉ」と問われ、
 「いやぁ、変わりませんよぉ」と答えつつも、
 スケジュールは慢性的にオーバーフロー。。
 タフな春です。
 

 そんなワケで、
 メイキングのレポートが出来ませぬが悪しからず m(_ _)m
 
 とは言え、
 チラ見したい方は、コチラにブックマークを↓
  http://www.mi-m.info/





ところで、
お知らせをいくつか。



(その1)

自民党衆議院議員の河野太郎氏が、
日本のエネルギー政策についてのメッセージビデオを公開しました。
 ⇒ http://tinyurl.com/2z43gk

核燃料のこと、原子力発電のこと、
現状と問題点、そして今後の見通しについて、
簡潔に説明しています。

「何のこっちゃ?」とおっしゃる方、
是非、見て下さい!
そして、
周りの人に知らせましょう!

、、ちなみに
私は、河野氏や自民党とは何の関係もありませぬ。念のため。



(その2)

 FMおだわら(78.7MHz)の放送スケジュール改編にともない、
 4月からの「soulbeauty.net」放送時間が変更になります。
 
  
 soulbeauty.net
   [放送時間]  毎週日曜日 19:00 〜 20:00
   [再放送]   翌月曜日 23:00 〜 24:00

  ⇒ 2008年4〜6月期番組表





皆さま、佳い春を +++


22:21:58 | motoka | | TrackBacks