milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


27 June

たまにはユルいネタもイイかな♪

 こんなの見つけました↓

 サイコーのパロディ♪
 でも、悪役は徹底的に悪役でいて欲しいと思っちゃう。。


 これも、今さらのネタらしいですが、
 あまりのバカバカしさに笑いました↓

 御護りに最適なんだって♪
 指輪バージョンもあります(爆笑)


相変わらず、あれやこれやで、いろいろデス。

今いちばん気がかりな事は、
このところずっと背中が痛いことかな。。

こんな時にいつも見るによると、
背中の問題は、バックグラウンドの物語で、
ものすごい犠牲を背中に背負っている、って書いてあった。
背中を押してもらうことが必要、とも。

ふむふむ、思い当たるフシあり。

 

15:52:06 | motoka | | TrackBacks

20 June

勇気の理由

6/14(木)
 
 思いやりが、わずらわしく感じる時がある。
 
 遠い昔、
 祖母の献身が苦しくて、
 私は早く大人になりたいと思った。
 
 大丈夫。
 ほぉら、一人でこんなに歩けるよ。
 


6/16(土)
 
 何年ぶりかで熱を出した。
 
 おとといから予兆があったけど、
 節々が、ギリギリと痛い。
 どういう訳だか、
 こんな時ほど仕事が立て込む。
 
 そう言えば、
 私の人生、
 節目節目で熱を出す。
 
 シフトの予兆か。
 
 クスリは飲まずに、
 ユンケルな日々。


 
6/17(日)
 
 人が立ち上がるとき、
 その勇気には、理由が必要なんだろうか?
 
 どうしてだろう?
 ただあるがまま、感じるままに動くとき、
 人は理由を訊ねたがる。
 
 勇気って、
 人の心にさざ波をたてる。


 
6/19(火)
 
 喩えて言うなら、
 「次の人が来たから、そろそろ行こう!」
 という感じ。
 
 季節が動けば、
 人と人との関係性も、
 衣替えする。


01:22:00 | motoka | | TrackBacks

12 June

羽は火に / feather to fire

 そんなつもりじゃなかったけれど、
 このところ、「自分の知らない自分」発見キャンペーン のような日々。



せっちゃん『ashes and snow』へ。

写真展を観に行ったハズなのに、
ダンスを習いたくなってしまった。
私、「踊りたい」なんて思ったの生まれて初めて。
写真展の感想なんてそっちのけで、
帰宅後、「コンテンポラリー・ダンス」のスタジオを検索しまくってマス、、、

羽のような踊り、美しかった。

  羽は火に
  火は血に
  血は骨に
  骨は髄に
  髄は灰に
  灰は雪に
   〜『feather to fire』(Gregory Colbert)より




「流れのままに生きる」って、どういうことだろう?

だって、
「流れ」という感触もリアルだけれど、
「抵抗」という体験もリアルだ。



もう一つ、
自分について気づいたこと。

私ってば、
「観覧車」大好きだ !!

23:34:00 | motoka | | TrackBacks

09 June

気まぐれMacのご機嫌直る

Macのご機嫌が直りました。

突然、ひらがなしか入力出来なくなって、
どうしようかと思ったけど、気にせずそのまま使っていたら、
前触れもなく、直った。
原因不明。

というか、
容量を超えた仕事をしてたから、
予測不能の事が起きた、ってことなのかな。。

この数日、
ひらがなばかりのメールを受け取った何名かの方々、
読み難いアホなメールをお許しください m(_ _)m
よく分かりませんが、復活しました。

ま、
ハプニングも笑い飛ばして進みましょう!



午後から店を脱走して、「田植え」初体験。

あらゆる人から
「大変だよ! 大丈夫?」と言われましたが、
楽しかったデス。
私の底の、農耕民族のDNAを感じました。

稲ってスゴイ。

私、玄米を自分で発芽させて食べているけど、
そのまま育てると、
こうして根が出て、葉が出て、
スイスイ伸びて、緑になるんだ、、、

体験すると、リアルです。



「田んぼ」というシステムもスゴイ。

土地を整え、水を引く、というハードと、
人が集い、恊働する、ということにまつわるソフト。

私たちの祖先は、
こうして数千年来、永々と、
命を営んで来たんだなぁ。。

良きにつけ悪しきにつけ、
「田んぼ」というコミュニティは、
私たちの文化のルーツなんだと感じた。



それはそうと、
今日はしゅんちゃんのBirthday♪

久々に二人でイタメシへ。

店の人がドルチェに花火を着けてくれて、
しゅんちゃんったら真っ赤になってテレてました++

23:25:44 | motoka | | TrackBacks

07 June

こまった、こまった、、、

Macがときどきおかしくなります。
どういうわけだか、カンジへんかんができなくなってしまいました。
こまった、こまった、、、

わたしもときどきおかしくなります。
すずしいかおをよそおってますが、じつはいっぱいいっぱいだったりします。
そんなときは、ヨガをします。
ハラ・アーサナ(すきのポーズ)がマイブームです。
ヒートアップしたアタマがスッキリします。

カンジがつかえないと、
アルジャーノンになったキブンですね。
サイキドウしてもなおりません。
どなたかタイショホウをごぞんじないでしょうか?



そんなワケで、ラジオのさぎょうができないので、
ひさびさにブログをかいてます。

『soulbeauty.net』
6がつのゲストはミュージシャンの土屋譲さんです。
アンマのレポートもおとどけします。
どうぞおたのしみに!
mixiに『soulbeauty.net』のコミュをつくりました。
 ⇒ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2235462



02:20:48 | motoka | | TrackBacks