milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


30 March

お知らせ

いよいよ明日、『soulbeauty.net』の1st On Airです。
放送圏内の方、どうぞチェックしてください!

webサイト『soulbeauty.net』も、順次コンテンツをupしてゆきます。

どうぞお楽しみに!!

 
* 開局記念スペシャル * 
3月31日(土)15:00 OA
(ゲスト/Mu 渋谷由美子さん)

[周波数] fmおだわら 78.7MHz
[レギュラー放送] 2007.4.1より、毎週日曜日21:00
[再放送] 翌週土曜日18:00

[web] http://www.soulbeauty.net/

18:57:14 | motoka | | TrackBacks

28 March

カルくなったら、ソラを翔んでた。

クルマを盗まれる夢をみた。
過去の地図をたどる道で。

「さぁ困った」って嘆いたけれど、
「まぁいいか」って開いたとたん、カルくなった。

カルくなったら、ソラを翔んでた。

なんだ、
私、ソラを自由に翔べるんだ。。
[SOUL-conscious] #53


 
 きっと誰にも、抹消したい過去ってあると思う。
 
 触れられたくない話だけど、
 消すことはできないから、仕方ない。
 
 私の場合、
 仕方ないから、放っといている。
 生々しいのはキツイから、
 風化するのを待つしかない。
 
 あ、そうか!
 今、思ったけど、
 「風化」と「消化」は同じことかも、、
 
 ちっぽけな意識で どうのこうのコントロールするよりも、
 大きな流れに ポ〜ン と委ねちゃった方が、
 なるようになる、ってモンだ。
 
 宇宙の胃袋は、
 バカみたいに デカイから。。
 


FMおだわら、開局しました。
私も、オープニングの生放送でデビュー(?)しました。

聴いていてくださった方が想像以上に多かったようで、驚いています。
イベントまでいらしてくださった方、
メッセージをくださった方、
どうもありがとうございました++

さてさて、とにかく、ここからが始まりデス。
皆様、今後ともどうぞヨロシクお願いいたします!!

12:31:11 | motoka | | TrackBacks

21 March

天使の隣で、悪魔が笑う。



3月の美容室は、なにかと忙しい。
番組も、放送開始に向けて編集作業が佳境。
そんなこんなで、
先週は徹夜がつづいた。

ゆうべはネコの悪戯に耐えきれなくて、
我を忘れてマジ切れをした。
そんな自分が怖くなって、
すべてを忘れて、さっさと寝た。

久々にアラームを切って寝たら、
バカみたいに11時間も眠ってた。

それで、
久々に夢をみた。
[SOUL-conscious] #52

 巨大ショッピングモールでお買い物♪ という夢。
 エアポートのような、途方もない広さと、途方もない量。
 楽しく見てまわったけど、
 その巨大さに悪寒を感じて、何も買わずに退散。
 
 教訓1。
 とかくこの世は、玉石混淆。
 天使の隣で、悪魔が笑う。
 
 教訓2。
 「多様性」は豊かさを生むが、「純粋」を虐待する。

良いモノへの感度が高まると、
悪しきモノへの感受性も、同時に高まる。
それは、手の長いヤジロベエのような状態。

目をひらき、手を伸ばすだけでは不十分だ。
目をとじて、キモを座らせる修行って、
やっぱり大切。


= お知らせ =   

『soulbeauty.net(ソウルビューティー・ドット・ネット)』の放送時間が決まりました。

[周波数] fmおだわら 78.7MHz
[放送時間] 2007.4.1より、毎週日曜日21:00から1時間
[再放送] 翌週土曜日18:00

* 開局記念スペシャル * 
 3月31日(土)15:00 (ゲスト/Mu 渋谷由美子さん)

放送圏内のみなさま、どうぞCHECKしてください!

コチラも近日公開予定 ↓
www.soulbeauty.net

11:51:58 | motoka | | TrackBacks

15 March

お知らせ

FMおだわら開局記念LIVE

 [日時] 3月25日(日) pm5:00〜pm7:00
 [場所] 小田原ダイナシティ 1F キャニオンステージ
 [出演] 渋さ知らズ / naomi & goro / 久保田美華

 入場無料。生中継されます。
 私もチラリと出演予定デス。

ご都合の良い方、是非遊びにいらしてください♪

21:53:54 | motoka | | TrackBacks

13 March

循環 と ヒーラー

3/6(火)
 
 Junkan農園の中田さんにお話を伺う。
 無農薬・無化学肥料で野菜づくりをなさっている。
 
 農園の名前でもある「循環」という思想に、深く共鳴。
 
 種をまき、育て、収穫する、というサイクル。
 その前後には、もっともっと大きなループがあって、
 私たちは、土からいただく事ばかりに夢中で、
 土へ還す、という事を忘れすぎているんだと思う。
 
 放送は、4月中旬の予定。
 

 
3/7(水)
 
 「旅」について。
 
 行ってみたいところ__
  パリ、ミラノ、バルセロナ、
  バリ、タヒチ、ビッグアイランド、、
 まぁ、そのうち機会があるでしょう。
 
 今は、自分の内への旅がエキサイティング。
 今日も銀座へyoga。
 
 なぜだろう、、
 チベットの写真に異様にひかれる、、、
 
3/9(金)
 
 各駅停車のようにもどかしい一日。
 集中力を試されるかのような出来事が相次ぐ。
 
 望むところよ!
 ゲームは難しいほど攻略しがいがある、ってモンさ♪
 

 
3/10(土)
 
 野に咲く花は、泉の水に似ている。
 ただ、そこに、咲いている。
 ただ、そこに、湧いている。
 
 人の手が、それを摘む。
 人の手が、それを汲む。
 
 それは、恵み尊ばれ、
 街へ運ばれ、消費される。
 
 消化されれば幸せだ。
 排泄されれば土に還る。
 還れば、再び、始めに戻る。
 
 水は、循環する。
 美も、循環する。
 
 美は、「観念」ではなく「摂理」だ。
 美は、伝わるし、伝えていかなくちゃいけない。
 
3/11(日)
 
 この世で一番やっかいな伝染病は「恐怖」だと思う。
 
 本当は、
 何がいったい、怖いんだろう、、?
 
 クモリナキマナコで、じっと見つめる。
 

 
3/12(月)
 
 ハワイ島よりお客さま。

 「自由」という語は、「freedom」と同義ではない、
 という話に眼からウロコ。
 「由」とはカラの箱という意味で、
 つまり、「自由」とは自らが空になる、というコト。
 感動。。

 ヒーラーのMAXさんの放送は、GW頃の予定。
 
 
 ところで、
 サイキック=ヒーラー、というのは誤解だと思う。
 たとえばラーメンに、とんこつ味があるように、
 黙っていても何かを与えてくれるヒーラーっていうのは、
 ラーメンで言えばひとつのジャンルでしかなくて、
 もっともっと、塩味や味噌や醤油があるんだと思う。

 サイキックって、
 インパクトあるからエンタテイメントになりやすくて、
 それで注目されやすいってことなんじゃないかな、って感じています。
 
 私は今のところ、
 某E原サンみたいにあぁだこぉだ言うヒーラーさんには、
 幸か不幸か、ご縁がありません(^^;

 私は、自分で言うのも何ですが、
 美容師もヒーラーだと思っています。
 と言うか、
 誰もがヒーラーだと思っていて、
 内なるヒーラーに気づくお手伝いが美容師の仕事だと感じています。
 

16:10:38 | motoka | | TrackBacks