milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


25 July

時間をハズした日

つくづく貧乏性だと思う。

 おカネも無いし、体力も無いし、
 アレも無いし、コレも無いので、
 いつも私はコストを考える。
 
 今あるモノでやりくりする工夫、とか
 最小限の力で最大を目論む、とか。。

 しかも私は、太っ腹を気取る。
 ギスギスするのは趣味じゃないから、涼しい顔でひらひら歩く。
 どうにかなるさ、と根拠はないけど 自信はある。
 自信があるから、面倒を背負い込む。
 背負い込むから余裕がなくなる。負債を抱える。。

 そして、
 私はいつも“無い”ことから始まる。

さて、豊かさについて考える。
真に豊かな人は、このベランダに座り何を想うのか? と。。



無いから 願う。
佳かれと 祈る。
 
 けれど、
 ささやかな恵みから より大きな実りを得るための努力
 は、
 ハタして正義なのだろうか?
 過剰や過少は、神でも制御できないというのに。。
 
“豊かさ”と“誠実”さのハザマで悩んでいるうちは、
“奇跡”を受け容れる準備が出来ていないってコトかも知れない。


 マヤ歴では、
 7月25日は“時間をはずした日”と呼ばれる。
 しかも、今日は新月だ。
 
 きっと、何かが動き始める。

 明日からは、
 “赤い磁気の月の年”という一年。

23:46:00 | motoka | | TrackBacks

22 July

ハダカの王様

モノゴコロついて以来 うすうす気づいていたけれど、
私に見えているもの、私が感じていること って、
どうやら他人とはまるっきり違うらしい。

私には、王様はハダカにしか見えないけれど、
どうやら、またしても、
私は 少数派のようです。。



 いろんなことが ひとつひとつ
 どんどん どんどん 手遅れになってゆく。
 
 それを ただ
 何もできずに 見やっているだけ。。

23:24:00 | motoka | | TrackBacks

19 July

バトン、ふたたび。。



キハチローの御指名ではスルーできないので、お受けしましょ**
ルールは5以外すべて無視しましたが、お許しください。。


 ■バトン 

1)回してくれた方の印象は? 

  合法的なアウトサイダー。

2)周りから見た自分はどんな子?

  ひ弱な級長。

3)好きな人間性5つ

  真摯さ。
  ユーモア。
  機知機転。
  しなやかさ。
  ロマンチシスト。

4)反対に嫌いなタイプ

  頑迷さ。

5)こうなりたいという理想像

  街を見下ろす丘の上で、ただ一本の樹になりたい。

6)自分のこと慕ってくれる人に一言

  勇気をありがとう!      [Read More!]

14:02:46 | motoka | | TrackBacks

14 July

朝の風景

ガジュマロを、大きな鉢に植え替えたら、
ほんの半月で倍ほどに育った。

 私が生きている間に、このコはどれほど育つんだろう。。
 私がいなくなった後、このコは土に還れるだろうか。。
 
考えても仕方のないことを、
どうして人は考えようとするんだろう?


 
 暑。。

 季節が動く日は、心構えを問われるかのよう。
 ある日 迎えの使者が来て、準備が出来た者だけを誘う。

 やばい、夏だ、、

23:58:00 | motoka | | TrackBacks

11 July

さざ波



7/3(月)

 ヒデ引退のニュース。
 そうなんだぁ、、と感慨。。

 私の中で、ジーコJAPANとMuはカブってた。
 どちらもカントクはスター。良くもワルくも。
 シキちゃんはカワグチ。頼れる守護神。
 モチコはオガサワラ。国内組だけど次代の司令塔。
 オサコはマキ。魂ある未完の大器。

 で、私はヒデにシンパシーを感じてた。
 チーム内での立場や役割、という意味で。

7/4(火)

 TROPICA*COOKERYにて、ラフでちょっとマジメな「精進料理」を頂きました。
 
 いつもながらakiちゃんのゴハンは、ホント芯に来る。
 今回は衝撃的なほどに解毒パワー炸裂で、強烈な眠さと利尿作用。
 近頃とても疲れていたので、カラダが休め指令を出している様子。。
 
 普段は、“自分のことはとりあえず後回し!”という生活だから、
 こんなふうにして、カラダからのフィードバックのセンサーの感度が高まると、
 BODYとSOULが普段と違う顔で見つめ合っちゃうんだろう。。

 ご馳走さまでした。

7/5(水)

 昔の街で真夜中にTAXIを拾う夢。

 真っ暗な夜道で、「とにかく駅まで連れて行って」と。
 「声で分かったよ」と言った運転手はK君。20年ぶり。
 __俺、結構、成功してるんだぜ
 __うん。カワイイ奥さんもらったんだってね

 それよりも、
 この霧のような街から一秒でも早く逃げ出したいと思った。

[SOUL-conscious] #36




7/6(木)

 役所と病院はかなり苦手。
 
 「たまには念のため」という検査の結果を聞きに、早退して病院へ。
 検査シートを説明されて、「異常ナシ」と。

 数字では、いつも平均点チョイ上、という私の人生。

7/7(金)

 雨の降らない七夕なんて、たしか久しぶり。。
 それでもやっぱり星は見えない。
 織姫と彦星って、絶対に相性悪いんだと思う。
 こんなに逢えない恋愛なんて、私には想像出来ない。

 恋人は近い方がいい。
 理想は遠い方がいい。

7/9(日)

 私は密かにKちゃんの髪を“御神木”と呼んでいる。
 神の気が宿る髪。

 ヘアカットは、スピリチュアルなパフォーマンスだ。
 美容師は、デザイナーと言うよりは、むしろ巫女に近い。
 
 だって、
 髪は、服よりも、心や魂と地続きだもの。

7/10(月)

 友人のサイトにて「悪い話は単刀直入に言うのがよい」という言葉を発見。
 早速、実行。。
 
 さざ波が、深く広がる。

01:47:49 | motoka | | TrackBacks