milkyshadows

「美」は伝染する。 poWer of beaUty

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


28 October

ちょうど 真ん中

姉と言って慕ってくれる 20代の友人がいます。
姉のように憧れる 50代のカッコいい先輩がいます。

二十歳そこそこのスタッフたちは まるで娘のようにカワイイし、
母の世代の方たちとは 互いにいたわり尊重し合える。

40代って ちょうど真ん中。見晴らしがいい。
たとえば20年という歳月を、リアルに実感することができる。




 人や社会の関係性には 縦軸と横軸とがあって、
 そのことはどちらかと言えば 私にとって ストレスやプレッシャーになることが多かったけれど、
 気づいてみれば お陰さまで ずいぶん多くを学びました。
 
 輪の中心にいる という自負と責任を、
 今は 心地よく感じています。

21:00:23 | motoka | | TrackBacks

26 October

勇気 について。

その朝
私は <遠くまで通る声> を得た。

そして
私は 窓を開け
唄うように 飛び立つように
高く 遠くへ
声を届けた。

 どうぞ 勇気を おだしください。
 ここから 愛を 送りますから。。
[SOUL-conscious] #21



 愛について 照れずに語ろう、と いつも思う。

 たとえば”勇気”って、誰もが持っているのだけれど、
 電球みたいに、電気がないと灯らないのかも。
 そのとき、つまり”愛”が電気の役なのかもね。

 竃の中の炭火のように、
 熱く輝く 火のお役目があるのなら、
 酸素を送り込む 風のお役目も あるんだと思う。

 そんなふうに
 それぞれに ときどきに お役目を担って行ければ、
 きっと 宇宙は 美しく廻ってゆくのでしょう。。

19:09:24 | motoka | | TrackBacks

24 October

What the World Needs Now is Love

もしも 私が いなくなっても
 きっと 地球は回ってゆくけど、
もしも あなたが いないとしたら
 きっと 地球は四角いと思う。

 ありがとう
 あなたを 愛せて。。



02:08:45 | motoka | | TrackBacks

19 October

遠い目

続 近況報告。。
眼精疲労がツラくて、Macに触れるのを控えています。
現実的な課題に集中して、サクサクと こなしています。
ジーンズを買いました。なんとなく そんな気分。



 魂の変容性について考えていました。魂のDNAは、生き延びるためには、必要ならば姿も色も変えていくのだということ。私はその意味で、驚くほど柔軟性が高いのだろうと思う。。

 先日、ヒーラーの友人に"遠隔ヒーリング"なるものをやってもらいました。対面で行うよりも、純粋にエネルギー体と触れ合うことが出来るそう。
 お互い時間を指定して行うのですが、私はその時すっかり忘れてゆるゆる過ごしていたところ、なんと驚いたことに、彼女のところへ私のインナーチャイルドがお邪魔したのだそうです。その子は、私が生き抜いて行くために過去において切り捨ててしまった”ロウワーセルフ”だったそうです。
 私、今まで”インナーチャイルド”って考えた事なかった。ハイヤーセルフというのは感じていたけど、調べたら ”インナーチャイルド”=”ロウワーセルフ” という説明があって、ハッとした。これが自分の地平線と思っていた、さらにその内側にもまだ次元があったなんて。。
 魂の立体像のおそるべき深さに、まさに立ちすくむ という感じ。彼女からそのセッションのレポートをもらって、核心はココだったのか、と目をとじて深く呼吸しました。痛みも悲しみも、歓びもあたたかさも、すべてが入り交じって、そこに置かれていたのです。

 目に見えないことが見えたり、人が感じないことを感じたり、それは誰もが必要な能力ではないし、誰もに必要なメッセージでもないのでしょう。けれど、その能力やメッセージは、明らかに、魂の旅人にとっては確かなガイダンスになるのですね。
 そんなことを感じました。

23:34:57 | motoka | | TrackBacks

11 October

ただ混沌ではなくて。。



近況報告。この一週間。

 基礎化粧品を変えました。
 部屋の模様替えをして、ベッドルームを移動しました。
 お世話になった方が亡くなりました。
 気まずくなっていた友人と再会しました。
 ちょっと大きな買い物をしました。
 ピアスを片方なくしました。
 迷っている人の肩を抱いて、励ましの言葉をかけました。
 数年来気がかりになっている事について、良くないウワサを聞きました。
 9ヶ月ぶりに、髪をカットしました。
 ネックレスのチェーンが切れて、ビーズが床にこぼれました。
 柄にもなく、おしゃべりを楽しいと感じる事が何度かありました。


すべてが同時に流れて行く。
ひとつひとつの出来事は、きっと意味があって、連なっているんだろう。

 いえ、
 もしかしたら、意味なんて無いのかも知れないけど、
 でも、
 ひとつひとつの出来事は、きっと意図的に織り成されて行くんだと思う。

 それらは決して、ただ混沌ではなくて。。


23:49:00 | motoka | | TrackBacks